受講者の声 先生の立場の人

目標、目的に向かって前向きに進む→決めたらやる!!

ということを自分の長所ととらえているが、人によっては厳しいという人もいるんだという事に少し配慮できればと思った。子供にとって良い事にブレるつもりはないですが。

―こういうところも人によっては厳しい人もいるのか…。

ファジーにならず、色々な事に取り組んでいきたいなと思う。

目標、目的に向かって前向きに進む→決めたらやる!! ということを自分の長所ととらえているが、人によっては厳しいという人もいるんだという事に少し配慮できればと思った。子供にとって良い事にブレるつもりはないですが。 ―こういうところも人によっては厳しい人もいるのか…。 ファジーにならず、色々な事に取り組んでいきたいなと思う。

自分がイメージしている自分と大体合ってはいたが、実際違うところもあるんだな、ということがわかりました。

本音を出せていないという結果から考えると、もう少し自分をみんなに積極的に表現した方がいいのかな、と思いました。明日からちょっと意識してみることで改善されると思うので、試してみようと思います。

自分がイメージしている自分と大体合ってはいたが、実際違うところもあるんだな、ということがわかりました。 本音を出せていないという結果から考えると、もう少し自分をみんなに積極的に表現した方がいいのかな、と思いました。明日からちょっと意識してみることで改善されると思うので、試してみようと思います。

N型だったので、メンタルトレーニングをしてみようと思いました。CPが少し高かったので、表情や声かけの仕方等、気を付けていこうと思います。

数字で表すと自分のことがよくわかり、面白いと思いました。

N型だったので、メンタルトレーニングをしてみようと思いました。CPが少し高かったので、表情や声かけの仕方等、気を付けていこうと思います。 数字で表すと自分のことがよくわかり、面白いと思いました。

エゴグラムによる自己分析ではM型と出たが、本当にそうなのか、自分自身をもう一度見つめなおしていく方が良いように思う。

今までたくさんの講義を聞いてきましたが、北口先生の今日の話がピカ一でした。(話し方、内容など) 子供達への接し方、自分の気持ちをコントロールする方法など、すごく役に立ちました。また、先生の講義を聞きたいと思います。ありがとうございました。

エゴグラムによる自己分析ではM型と出たが、本当にそうなのか、自分自身をもう一度見つめなおしていく方が良いように思う。 今までたくさんの講義を聞いてきましたが、北口先生の今日の話がピカ一でした。(話し方、内容など) 子供達への接し方、自分の気持ちをコントロールする方法など、すごく役に立ちました。また、先生の講義を聞きたいと思います。ありがとうございました。

私自身、柔道を12年していました。大切な体の関節のうち、肩甲骨と足首の2か所、硬かったせいかケガを結構しました。もっと早く、今日教えてもらった事を知りたかったと思います。

今は小学校1年生の担任ですが、授業中の姿勢の悪さ、体の使い方の下手さがすごく気になっていました。早速明日から活かしていきたいと思うことがたくさんありました。

ありがとうございました。

私自身、柔道を12年していました。大切な体の関節のうち、肩甲骨と足首の2か所、硬かったせいかケガを結構しました。もっと早く、今日教えてもらった事を知りたかったと思います。 今は小学校1年生の担任ですが、授業中の姿勢の悪さ、体の使い方の下手さがすごく気になっていました。早速明日から活かしていきたいと思うことがたくさんありました。 ありがとうございました。

本日は研修会ありがとうございました。

普段トレーニングしていることが、ケガをしない為であるという視点がなかったので、

勉強になりました。

体のつながりを考えてトレーニングストレッチを行うことが重要という事も、大切であるという事で、どこをどう意識して行うかという考え方を、生徒自身にも教えていかないといけないと思いました。ありがとうございました。

本日は研修会ありがとうございました。 普段トレーニングしていることが、ケガをしない為であるという視点がなかったので、 勉強になりました。 体のつながりを考えてトレーニングストレッチを行うことが重要という事も、大切であるという事で、どこをどう意識して行うかという考え方を、生徒自身にも教えていかないといけないと思いました。ありがとうございました。

本日の講義でいろいろな発見がありました。

主要な関節をほぐす事により、運動能力の向上だけでなく、ケガの防止にもつながるという事を今後の授業で活かしていきたいです。又、自分自身の健康の為に、普段の生活にも取り入れていきます。

お忙しい中、来校頂きまして、ありがとうございました。

本日の講義でいろいろな発見がありました。 主要な関節をほぐす事により、運動能力の向上だけでなく、ケガの防止にもつながるという事を今後の授業で活かしていきたいです。又、自分自身の健康の為に、普段の生活にも取り入れていきます。 お忙しい中、来校頂きまして、ありがとうございました。

自分自身が実技で受けさせて頂いたおかげで、ただ伝えるのではなく、実感したうえで教えることができそうです。また、現在行っているストレッチが、いかにいけないかを知る機会にもなりました。ありがとうございました。

自分自身が実技で受けさせて頂いたおかげで、ただ伝えるのではなく、実感したうえで教えることができそうです。また、現在行っているストレッチが、いかにいけないかを知る機会にもなりました。ありがとうございました。

こういう場面はこう考えれば良い、というのはだいたい理解はしていたのですが、今回セミナーを開いて頂いて、具体的な考え方や行動の移し方を学ぶことができて大変勉強になりました。プレーの8割はメンタルで決まると聞いた事がありますが、本当にそうだと感じていますし、技術や体力の向上はもちろんなのですが、メンタルの向上にも目を向けて取り組んでいこうと思いました。貴重なお時間ありがとうございました。貴重な実技研、本当にありがとうございました。勉強になりました。 昨今、子供達が「上手く体を使えない」と言われている中で、まず筋肉や関節を柔軟にしたり、可動域を広げていかないといけないという事で、本市でも授業の中で積極的に体づくり運動を取り入れてきました。しかしながら、まだまだ先生方の意識を高めていかないといけないのも現状です。そのような中、今日の骨ストレッチでは理論を丁寧にご説明頂くと共に、実技を模範してくださり、それも納得できるものばかりでした。 ビジョントレーニングもあり、体ほぐし運動あり、大変参考になりました。今後も今日の北口先生、高比良コーチのご指導を各小中学校で活かしていけるように私も声をかけていく所存です。

タイトルとURLをコピーしました